立命館大学映画部 ブログ版

立命館大学映画部のブログです。 基本的に更新、交流などはこっちで行う予定です。



スポンサー広告 |

消しゴム第六回

いやークリスマスですね!
まあ、僕はコレからバイトですけど。
また太陽の塔でも読むことにします。
四条通りでええじゃないか運動が起きればいいのにな。

で消しゴムなんですが、他のブログでも流行ってるみたいだしゼロ年代ベストというのをやってみようと思います。
選考基準は僕の主観なんで、かなり偏ってると最初に言っておきますね。

ではランキングです。
コメントもついでにどうぞ。

10位 ロボゲイシャ

外国資本!なるほど!!マジな話日本映画の作り方を変えたパイオニア精神はすごいと思う。

9位 ウォッチメン

マンガのストーリーに映画のヴィジュアルを含めての評価。軟弱な俺にはマンガだけでの評価なんてできません。実存主義者ロールシャッハが最高!

8位 HOT FUZZ

なんてうらやましい人生だ!!!!監督がうらやましい。中学時代T2のマネばっかしてた僕たちへ。

7位 殺人の追憶
ゼロ年代のデヴィッドフィンチャー、ポンジュノの超ド級「ゾディアック」。そんなに世の中が怖いか!!

6位 グラントリノ
あのイーストウッドが戻ってきてくれた!ありがとうイーストウッド。さようならイーストウッド。パンク!

5位 グレンラガン ラガン編
ゼロ年代一番はまったアニメ。昔のスパロボを今の絵で見れるってだけで燃えない?それも自分たち世代の問題意識もったものとして。次点は電脳コイルでどうでしょう

4位 スパイダーマン3マグノリア
ピーターサイコー!あまりにトップ3からボンクラボンクラしてるので修正。
出す映画に外れなしのPTA(ポールト―マスアンダーソン)の人間賛歌!全ての人間がいとおしい。人類愛ってこういうことじゃない?

3位 スーパーバッド

大好きな青春映画。アパトー映画の中だといちばん好き。ああ、早く人間になりたい・・

2位 エレクション

映画って自由だ!先が読めないって最高だ!

1位 ウォーリー
ぶっちぎり!今まで見た映画の中で一番泣いた。
ウォーリーがさ・・(以下略)

ってことでどうでしょう。被る映画ありましたかね。他の人のもベストもぜひ聞きたいです。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「”パラダイス”は若者たちの心の中にある」 日曜第8回 | ホーム | 火曜日です>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
