立命館大学映画部 ブログ版

立命館大学映画部のブログです。 基本的に更新、交流などはこっちで行う予定です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

火曜日です

こんばんは。
もはや興味はないと思われますが、今週は“マイミク”の紹介が出来そうです。
どうぞよろしくお願いします。


年が明けると立命館大学も休校にする国民の祝日、成人の日がありますね。
だいたい成人式が終われば同窓会が行われるのでしょう。
わたしの卒業した中学校でも行われる予定です。

同窓会・・・
中学を卒業してから何回か誘われましたが、断り続けてきました。
「めちゃくちゃ会いたい」人たちがいる一方、「絶対に会いたくない、顔も見たくない、
見ただけで腹痛を起こしそう」そんな人たちがいることも事実です。
しかしまあ、成人式に参加するならば同窓会に参加しなくても会ってしまうので、
今回、初参戦を決意しました。
20歳にもなれば、同級生のなかにもママやパパになっている子、不良じみた子、本物の不良、
びっくりするくらい何の変化もない子などいろいろ居るのでしょう。
腹痛は起きそうですが、楽しみでございます。

で、今日、久しぶりに中学校のときの同級生に会いました。
用件は集金です。そう、同窓会の。
久しぶりに会う用件なんてそんなもんです。

彼女とは同じマンションに住んでいるので通学で結構遭遇しており、
それだもんで、昔と変わらぬテンションで付き合える数少ない友達です。

彼女は来年から社会人になるそうで、髪の毛を人並み外れて脱色したわたしを見て
それはそれはあからさまに言葉に出来ない状態を続けていました。
ありえない光景だったんでしょうね。
そんな彼女もはるか昔、将来はニンジンになると言っていた頃がありました。
自分の子供にそんなことを言われた日にゃあ、何と言えばいいのか・・・

実際には幼稚園の先生になるそうで、いろんな子供がいるでしょうが
頑張ってもらいたいものです。

わたしは暫くモラトリアムを満喫します。


今回は連載の主旨に沿って更新でき、たいへん自己満足しております。
ではまた来週(´▽`)ノ

これまで紹介した“ミクのマイミク” 5名
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<消しゴム第六回 | ホーム | 火曜日ではなくて日曜日です 第七回>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
