立命館大学映画部 ブログ版

立命館大学映画部のブログです。 基本的に更新、交流などはこっちで行う予定です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人にやさしく

どうも、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
HAGEKAKAにパライソを連載中のmamoruです。
最近連載について少し困っています
去年は映画にたいして狂ったように罵詈雑言や賞賛の声を浴びせていたのですが
最近、面白い映画が少ないのです。
失礼とはわかりつつもあえて内面を吐露させていただければ

ふさげんじゃねえぞ!!
誰も狂ってねーじゃねーか!!!!
何のために高い金払って映画館行ってると思ってんだ!!狂喜したいんだよ!!わかるだろ?
ほら見せろ!やれ見せろ!!もっと見せろ!!!
狂え、狂え、狂え、狂え、狂え、狂え・・・・
あ、オレが狂っちゃた・・・

などという聞くも無残、語るも無残な惨状なのでございます。

このような惨状を部長に相談したところ「しんぼる」見に行けばよいと言われました。
行ってきました。
見ました。
感想を一言で言うならば、
「アホの所業やな」
という感じです。特にラスト。部長と話はするだろうけど、おそらくこれで連載を書くことはないでしょう。

勧めてもらったのに失礼なのでもう少し詳しく言うなら
「映画じゃないのは最初からわかってるわけで映画的脚本になってないことも許せるけどじゃあその分何で見せてくれるの?寿司ネタとか好きだったけど、アイデア詰め込み動画だと短編でいいじゃん。二時間見せたあとの満足感はどこに?会場を覆うため息の理由は?映画文法を無視するのもいいけど伝統はそれなりにバカにならないもんだよ。」です。プラスでラスト批判が入ります。

観る前にグラントリノ見たのもまずかったかな。あれはかなり映画的な映画なので。
ということで長々と書き連ねてしまいましたが、言いたいことは一つです。
誰か狂った映画知りませんか?できれば劇場で見れるやつで
知っている方おられましたら、何卒連絡よろしくお願いいたします。
mamoru
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本のスクリプトドクター | ホーム | 。ム求稿原>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
